明日の祝日は雨予報
その為か
冬空にも関わらず風も無く少し寒さも和らいだこの日
昨年より注文の英国バイクパーツが届きました。
抵抗無しのプラグキャップとプラグコード
併せて、ギヤチェンジのラバー
こんな細かなパーツ入手可能なのが英国のクルマ・バイクに共通しています。
そんなことで
スピットファイア・ロケットゴールドスター・タイガーT110と走らせました
先ずはSpit Fire ですがキック10発で掛る気配無く
プラグ交換で1発始動
快調にマン島の長い下りで駐車
oil漏れも無くアイドリングも安定しています
20分程度で一旦、ガレージへ戻ります
次は Rocket Gold Star です
ティクラーを多めに使いタラタラとオーバーフローさせるのがコツ
2発で始動
やはりOILが降りているのか白煙が出ます
2分程煽ってから白煙が出なくなるのを確認してマン島へ向かいます。
やはりドライブチェーン側からのOIL漏れ
30分走っても無くならなければ要チェックです。
さらにガレージに戻りTiger 110 に乗り換えます
コイツもキック3発で掛りました
3台の中では一番良い感じ
ひょっとするとSpit Fire とRocket Gold Star はガソリンが古くなっているのかもしれません。
何れにせよ、今日の感触を忘れずに
届いた抵抗無しのプラグコードとキャップを後日に試したいと考えております
コメントを残す