初乗り BSA Spit Fire , Rocket Gold Star Triumph Tiger 110

明日の祝日は雨予報

 

その為か

冬空にも関わらず風も無く少し寒さも和らいだこの日

 

昨年より注文の英国バイクパーツが届きました。

DSCN2308

 

抵抗無しのプラグキャップとプラグコード

 

併せて、ギヤチェンジのラバー

こんな細かなパーツ入手可能なのが英国のクルマ・バイクに共通しています。

 

 

 

そんなことで

スピットファイア・ロケットゴールドスター・タイガーT110と走らせました

 

 

先ずはSpit Fire ですがキック10発で掛る気配無く

プラグ交換で1発始動

DSCN2332

快調にマン島の長い下りで駐車

 

DSCN2333

oil漏れも無くアイドリングも安定しています

 

 

20分程度で一旦、ガレージへ戻ります

 

次は Rocket Gold Star です

 

ティクラーを多めに使いタラタラとオーバーフローさせるのがコツ

2発で始動

 

やはりOILが降りているのか白煙が出ます

2分程煽ってから白煙が出なくなるのを確認してマン島へ向かいます。

 

DSCN2342DSCN2341

 

やはりドライブチェーン側からのOIL漏れ

30分走っても無くならなければ要チェックです。

 

 

さらにガレージに戻りTiger 110 に乗り換えます

 

コイツもキック3発で掛りました

 

DSCN2343

3台の中では一番良い感じ

ひょっとするとSpit Fire とRocket Gold Star はガソリンが古くなっているのかもしれません。

 

 

何れにせよ、今日の感触を忘れずに

届いた抵抗無しのプラグコードとキャップを後日に試したいと考えております

 

DSCN2345

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です