昨年の夏から長期のメンテナンスとなった356SC
主治医より完成の報を受けポルシェパラダイスに向かいました
今回は993のファンベルトと対策品プーリーの交換を兼ねて伺いました
凛とした佇まいでアイドリングをする356SC
細部に至るまで完璧な状態です
この仕上げには惚れ惚れします
今回交換のシリンダー・ピストンは
ボア86mm×ストローク74mmで交換前と同じ1750ccのボアアップキット
インテークバルブにはスーパー90用の40mmサイズを仕様
ヘッドを2mm切削し、圧縮比凡そ10.0:1となり
ノーマルSCよりも0.5高くなっています
カムもノーマルよりもリフトの付いたハイカムをそのまま流用するので
慣らしが終わった状態が大変楽しみなワケです
正にポルシェパラダイスに相応しい構図ですね
コメントを残す