長期に渡り
内装の仕上がりに時間のかかった928 S4 Ex
最後の懸案となっているタイヤのサイズ
現状、かつての964 C2 ケロヨン号に履かせていたカップホイールとミシュランをそのまま移植して使っています
フロントが7.5J ×205/50/17 リアは9.0J×255/40/17
928 のボディにはひと回り大きくしたいところです
964だと問題無いのですが928で高速道での悪路になるとフロントが暴れる感じとなります
フロントのホイールサイズからして引っ張りぎみのセッティングなので
928では225サイズは欲しいところです
そんな折、ポテンザの程度の良い中古タイヤが見つかり同サイズの予備ホイールに履かせました
アストロプロダクツのジャッキを引っ張り出し交換です
ものの数十分で作業は終了し、テスト走行を行います
するとどうでしょう!傷んだ高速道を相当の速度で走ってもしっとりとした感触です
ミシュランPS2とブリヂストンのコンパウンドの違いもあるでしょうが全く安心してアクセルを踏み込めます
ウキウキとした気分で愛機を眺めて再始動すると警告ランプが点灯
どうやらブレーキランプ切れのようです
厄介なことになったらまずいので、高松道を使ってPC四国に向かいました
急な依頼にもかかわらず直ぐに対応して頂いたPCに感謝です!
手際よく作業が進みます
ショールームとファクトリーを行ったり来たりで待つ時間も楽しみです
後はリアタイヤの265/40/17 が手に入れば完璧となります
コメントを残す