極秘情報が入電…

遅い梅雨入り宣言があった過日

RTC(ドイツRUF Automobile社 が公認する日本唯一の正規輸入元)より電話が入ったのです…

 

そして

その内容に驚き、すぐさま718を駆り新名神経由で京都に向いました

 

IMG_0870数年振りのRTC

 

IMG_0867

 

IMG_0875

 

IMG_0866

 

非常にセンス良くモディファイされ

とても良い佇まい

 

IMG_0872

CRのステッカーが誇らしげな3.4Ver.

 

IMG_0874IMG_0878930にはこの組み合わせがベストかと存じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、それはファクトリー内に在りました

 

 

IMG_0865

 

IMG_0863 IMG_0864

 

RCTから引用すると

CRo

ドイツのCUPカーのカテゴリーの中で、最大限にパワーを引き出すために開発されたキットです。低速トルクを保ちながら、中回転粋からの吹け上がりはまさにNAの最高峰と言えます。

と、表記されております

conv_top

 

 

 

少し、高速道を使った試乗をしたワケですが…

 

この個体、CRキットに加えクランクまで手を入れたエンジンは恐ろしく回ります

特に4500~レッド近くはパワーが全く落ちること無く一気に回ってしまうような鋭さです

 

過去、964は複数台乗りましたが全く別物

数値データだと15%UP程度ですが回転フィールやRUF製マフラーへの変更もあり、2割近く変わっているのでは?と拝察するのです

 

 

 

 

 

IMG_0861IMG_0862 内装の状態も極上で、964特有のあの皮の匂いがプンプンでとても好感が持てたのです

 

 

 

 

初めて見たRUFのクレストバッジIMG_0868数年前からリリースされているようです