レストラン内の黒板に込められた想い・・・

うだるような暑さも和らいだ季節になってまいりましたが、皆様どうお過ごしでしょうか?
ご来店頂いたお客様はご存知かもしれませんが、「Fish Bone」には黒板がございまして
おすすめのコースだったり食材、ドリンクなんかをご紹介しております。
今ご紹介させて頂いているのはお昼から楽しめるノンアルコールワインですキラーンドライバーの方も必見ピース!
本物のワインにも使われているぶどうを使った本格的なワインですUP!UP!


なにげなく飾られているのですが、実は完成までにたっぷり時間をかけた渾身の作品でして・・・
どうすれば見やすくお洒落な感じになるのか?
この書き方の方が伝わりやすい?
Fish Bone だからやっぱり魚のイラストを入れてみようか?なんて話しながら書いています。
コースの付け合わせの野菜一つとってもシェフのこだわりが詰まってますグー星
例えば、9月限定のLunch Stagione のメインのお料理。
徳島の赤牛すだち牛を使ったステーキなんですがお肉はもちろんの事、
このお料理のガルニは徳島産の蓮根を使ったフリットとごぼうはガーリックと鷹の爪で
じっくりコンフィしてひと手間かけたもの、。
おいしいんだけどなんで?でも聞けない・・・
せっかくのこだわりも状況によってご説明できないこともありますのでこういった部分で
知っていただけたら味わいもまた変わってくるのではないかと思います大笑いクローバー
レストランスタッフ 河井 拓図