天高く馬肥ゆる秋

 空気が澄んで空高く、収穫の季節となりましたね。
 ここ大毛島も秋の風が吹き、木の葉は衣替えを始めました。
 夜は海を照らす柔らかい月灯りに包まれています。
 旬の食材が届くフィッシュボーンでランチ・ディナーはいかがですか?
 
 でもちょっとホテルのイタリアンは敷居が高くて・・・入りにくいなと感じたことはありませんか?

私も以前はそうでした。でもちょっとしたポイントを押さえれば、リラックスして過ごすことができます。
1:事前に席を予約しておく。
  良い席をレストラン側が用意してくれますし、スムーズに入れます。接待やデートの時はコースあらかじめ決めておくのもおすすめです。
記念日であれば、花束の用意や特別なメッセージ入りのデザートもご用意出来ます。

2:わからないことはスタッフにどんどん聞く。そのお店のシステムや、メニュー表記などにわからないことがあるのは当然です。
  席を誘導してくれたスタッフに気軽に尋ねてみてください。スタッフと会話することで緊張もほぐれます。
3:料理と一緒にドリンクをオーダーする。もちろんお水だけでもいいのですが、大切な人との食事ですから料理に合う飲み物を頼むと気持ちよく過ごせます。綺麗なカクテルやスパークリングがテーブルにあるだけで雰囲気がグッと高まります。

是非こんなポイントを押さえて、気を張らずにレストランで素敵なお時間を過ごしていただけたらと思います。
                          サーヴィススタッフ:西 啓次郎