バレンタインデーを振り返りつつ

バレンタインデーも過ぎ、皆様いかがお過ごしでしょうか?
レストランスタッフの天羽です。
今回、ホワイトデーのお返しにもピッタリな
自宅でも作れる簡単な紅茶のカクテルのお話を。
材料は
パックの紅茶、オレンジ、ガムシロップ、赤ワイン
まず初めに濃いめの紅茶を落とし、氷で素早く冷やしアイスティーにします。
次にアイスティーにオレンジの果汁とガムシロップを加えます。
そのままでも美味しく頂けますが、少量の赤ワインを入れると完成です。
ガムシロップの量を多めにし、ワインをフロートさせたり
カットしたオレンジをグラスに添えるとおしゃれ感がアップしますよ。
今回のレシピは私の好みのテイストで、
アイスティーに加える果汁やワインは好みで変えて自分オリジナルのカクテルを作る事が出来ます。
桃にバニラと白ワインでピーチメルバ風にしても素敵ですね。
意外と家で残ってしまいがちの紅茶やワイン・・・
一味違った飲み方で楽しまれては如何でしょうか?