
モアナコーストブライダルブログをご覧いただき誠にありがとうございます!
今回は、和風スタイルの結婚式をご紹介いたします。
みなさま、モアナコーストでは洋装のイメージがあるのではないでしょうか。
実際には、和装(色打掛・紋付)も似合うナチュラルな会場で挙げられる方たくさんいらっしゃいます!
そして和装といえば、「鏡開き」🍶
結婚式の鏡開きは、
「二人の幸せの未来を切り開く」「夫婦円満」「子孫繁栄」という意味が込められているそうです。
鏡開きは、酒樽を木づちで叩いて開く演出です
司会者の「せーの!」掛け声で新郎新婦おふたりや、ご家族の方も一緒に酒樽を開きます
そして、開いた後はお酒をよそいあい盃で飲んだり、ゲストの方に振舞ったりするのもいいですね☺︎
お酒好きな方には嬉しい演出ですよね♪
また、「おもち投げ」も行ったことがあります!ゲストの方はガーデンへとお進みいただき、デッキからおふたりが餅を投げます!
とても盛り上がる演出です🍡
★ 挙式
★お餅投げ
★鏡開き
和装も来たいというおふたりもモアナコーストおすすめです🌟
また、随時ご相談会も行っておりますので少しでも気になる方はお気軽にお問合せくださいませ☺️