芦有の話が続きます..

猛暑の続く鳴門~南あわじ

 

古い英国車を動かすには決して環境は良くない時期ですが

ワケあって芦有ドライブウェイ経由で西宮/船坂まで強行しました

 

 

いつもの仲間達もいつものように集まっていました

 

流石にこの暑さ

 

有馬口から上り坂の多いコースでは明らかな熱ダレ

2速で踏み込まないと失速してしまいます

 

 

かつての相棒、89 turbo

今回はペニーレーンまで同行二人、アシストをお願いしております

 

 

 

展望台から30分程でペニーレーンに到着

 

早速、リフトアップして打ち合わせを行います

 

 今回の念入りな整備とモディファイには理由があります

 

それがコチラ

主催者であるフライングスコットさんhttps://www.flyingscott.net/を参照

 

英国車だけのクラシックカーラリー「27th BRITISH CLASSIC MARATHON」

 

二日間、古い英国車で岡崎~能登を往復600Km走行するタイムトライアルレースなのです

 

このイベントもコロナ禍で秋に順延となり、参加可能になった次第

 

 

打ち合わせ後は、おじさん二人でカフェでランチ

 

 

その後は89 Turbo のナビシートでポルシェパラダイスに向かいます

 

ナビシートとは言え、走っているこの個体に体をあずけるのは8年振り位か..

 

トーションバーとは思えない安定感のある乗り心地

5速と相まって、トルク感満載のエンジンには流石ポルシェと再認識したのです

 

 

 

ポルシェパラダイスで新品パーツ取り付けの89 Turbo

あまり見てると再燃しそう…

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