RUF CRo RTC/Porsche 964 C2 次のモディファイに向け..

CRoフルコンバージョン+ビッグバルブ+軽量フライホイール+RSクラッチ+RUFマフラー

ビルシュタイン+18インチ専用ホイール+強化スタビ+RSロアアームetc..

外装も専用RUFガーニッシュ+フロントレンズ+Fリップスポイラー+RSリアバンパー

内装についても専用ステアリング+RUFグリーン5連メーター..

 

こうして見ると、非の打ちどころの無い状態となっているのですが

唯一、私だけが気になる場所が遠目で真後ろから見た時のリアビュー

 

RUF社の決まり事として、

ガーニッシュセンター部はボディと同色で塗られ、バックランプが独特のグリーンレンズにRUF文字が驕られます

964ボディに限られるのですがリアビューのボリューム感が少しスポイルされているように見えてしまいます

(今一度、私だけかもしれません..)

 

こうなると、残されたモディファイはリアウィング

 

一般的にはTurboウィングor 930カレラウィングとなるのですが

何か違う気がして社外品も含め模索しています

 

そんな思いの中、様々な角度からの見え方を探るべく新しくなったグランドニッコー淡路「旧ウェスティン淡路」へ

 

旧タイプの17インチRUFホイールも悪くないのですが

993用に開発されたであろう、この18インチのデザインとオフセット度合がこの車高には似合うと思います

 

 

 

様々なアングルからリアウィング装着時のイメージを膨らませます

 

無くても良いのでは?装着した場合の黒フチ部の有り無し..

 

大いに悩んだ淡路島となりました。

 

 

 

 

 

“RUF CRo RTC/Porsche 964 C2 次のモディファイに向け..” への2件のフィードバック

  1. 前田 哲 より:

    現在Br2ターボボディ コンプリートカーに乗っていますが売却してカレラボディでCROコンバージョンを作る計画模索中。58歳の私はもうスピードよりもワインディングをナローボディで走る方を選択。計画段階で参考にさせていただいてます。あしまわりとブレーキ、ノンスリの選択がきになります。

    • moana より:

      Br2ターボボディのコンプリートカーとは凄いですね!
      RCT石田の964C2フルコンバージョンCRoでも私には充分ですが..Br2はとんでもない速さなのでしょうね。
      以前に友人のイエローバードを少しドライブさせてもらいましたがカミソリのようでした(笑)
      過去、ノーマルC2(91y)930T(89y)乗ってましたがCRoは乗りやすく速いので満足してます。
      追加でビックバルブ化しているので290Ps近くですがとてもトルクが太く感じます。
      この個体はRSの足ですが純正RUF18ホイール(8.5J 225/40 10J 265/35)見た目はサイコーですがワインディングには若干不向きかも..
      昨年、RUFクラブで富士を走りました。
      (パッド+ローターノーマル)
      慣熟走行を楽しんだ後のプロドライバーのナビシートで本気走りではストレート終わりで230Kmからのフルブレーキ3回で帰宅後に交換となりました。
      サーキットではブレーキ強化とフルバケットは必須と痛感しました。

      只、私の場合はツーリングが主なので必要性は感じておらず964ナローボディの美しさと内装に似合ったCRoで良いと考えています。

      いつかCRoでランデブーしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です