この個体、ターボSは
ターボカップレーサーをベースとした限定車
1,000台のみが1988年にリリースされました
フロントブレーキ大径化、ターボチャージャーの大型化によるパワーアップが図られ250PS
因みに初期のターボは1985年にリリース
KKK製水冷インタークーラー付きターボのM44/51エンジン 圧縮比8.0で220hp/5,800rpm、33.6kgm/3,500rpm トランスミッションは強化され、MTのみの設定でした
ターボSにはこの限定色であるローズシルバーのみ
派手さは無いが秘めたるポテンシャルが匂うところがとても気に入っています
昨年、主治医と相談してFQSを変更しました
FQSの値については様々な実験の数値が書かれていますが、日本のオクタン値やレブ近くまで廻した際の
レスポンスからして濃い位置であると判断
+3%から0位置へと変更してみることに..
結果は良好、日本の夏の気候を考えれば2の位置、即ち-3%も試してみる価値もありそうです
それにしてもこの951は素晴らしい!
見通しの良い安全な高速道路であれば、すんなりとカタログデータを体験することができます
多少の路面の悪さも16インチサイズのタイヤのお陰で危うさは皆無です
88年ですから930時代と重なりますがエアコンも驚くほどに効いてくれます
911の後継車としてポルシェ社が総力上げて開発されたのが944なのだと実感するワケです。
いつも、拝読しています。
私、911カレラ3.2 ヨーロッパ本国
クラブスポーツに乗ってます。
ザコさんが引用した、911CHIPS
に、変更してみました。次は、FQSを
色々試そうと 思います。
それは素晴らしいですね!
カレラ3.2はベースが良くできているので安心です。
FQSは意外と盲点です..是非挑戦してみてはいかがでしょうか。
いつの日か、どこかでご一緒できれば幸いです。
はい、
先日 友人夫婦と、ニ夫婦で、徳島の、グランディ
鳴門へ、ゴルフしに行きました。
友人も、クルマ好きで、次は、モアナ泊 って、相談しました。
911CS 元々FQSは、"0″ でした。
夏は、同じく、燃調”−3″ 試そうと、思います。
有難うございます。
お会いしてリアルにお話できますこと、楽しみにしておきます。
FQSは信頼のおけるショップで行うのが肝要です
フロッシュのザコさんなら心配無用ですね。