Honda S800 M Coupe の話題が続きます..

過日、暑気払いで集合した土山ベースにてステアリングの情報を貰いました

 

 

MONZA ステアリングが復刻されたのです

正に、Honda S800 用にリリースされたのかの如く申し分の無い仕上がりです

 

モンツァ ステアリングのこだわりは以下のとおり

“極細グリップにクラシカルなフラットスポークで懐かしさが漂う往年のステアリングを再現
使われる皮はMONZA LEATHER モンツァ レザー
わずか24mmの細握りグリップに本革を使用し、スポーティなステアリングに仕上げました
ホワイトステッチが室内のアクセントになり、クールでスポーティなイメージを演出”

との記述

 

このステアリングも悪くは無いのですがCoupeにはMONZAですね

 

 

 

取り付けは簡単

2.5mmと3.0mmの6角レンチを使うだけです

 

 

作業時間は10分程度

この直径24mmの細いグリップが何とも言えない雰囲気です

 

 

 

そして、真横から見たこのフラットなデザインがHonda S 800にはとても大事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です