PICNIC Rally to 南海..モアナで開催 その2

朝一番に向かった瀬戸内海サーキット

ここではコース内でPC3本を3周で9本競います

短いテクニカルコースを楽しむことが出来ました

その後は

松山自動車道を南下

西予宇和ICで降りて四万十川沿いのワインディングを楽しみます

途中、”道の駅とおわ”で休憩

その後は、今話題の臨時特別急行列車の見学の為、窪川駅へ

この臨時特別急行列車をWikipedia で引用すると

「”志国土佐時代の夜明けものがたり” 列車とは”伊予灘ものがたり” “四国まんなか千年ものがたり” に続くJR四国の観光・ものがたり観光列車の第3弾として運行中」

「運行区間の高知駅 – 窪川駅間では幕末維新号に引き続き坂本龍馬や中岡慎太郎ら土佐の幕末の志士と偉人を支えた女性が活躍した歴史、四国山地と太平洋に囲まれたスケールの大きな高知の自然、土佐流おもてなしを体感できる列車である」

との記述

クルマの運転が出来なくなったら乗っても良いなと考えながら駅を後にしました

この日の宿泊は高知市の城西館

皆さんお疲れ気味でチェックイン

本場のかつおのたたきの演出を見学しながら夕食を楽しみました

3日目は高知から愛媛の西条まで深い山を縫うように走ります

いつか来たことのある”633美の里” =これで “むささびのさと” と読みます

さらにずんずんと深い山を進みます

こんな場所で調子を崩したら大変な事になるのでエンジン音には最新の注意を払いながら..

愛媛の西条からは松山道→徳島道→鳴門から山越えで海側に抜け最後のチェックポイントに到着

1台もレスキュー車のお世話にならずに辿り着くことが出来ました

終了となるディナーパーティー前の表彰式の様子

翌朝には早く出発のメンバーもありましたが解散前の駐車場

今回はYOKOHAMA TIRE の協賛で優勝者にはエントリーカーに合うタイヤセットが贈呈されたのです

次回の開催も期待できそうです。