これで完璧..Triumph TR6 61y/Bonneville改

キャブレターの不調により、調子の出なかったTriumph TR6 61y/Bonneville改

 

初秋のショート走行時にも違和感があり、いろいろと変更を試みたのですが今一つ

 

そこで、AMAL932タイプから930タイプに思い切って交換してみることに..

 

 

英国から届いたAMAL930Premium タイプ

純正のロゴの入った油紙に包まれています

 

 

そしてこれは、930用(30Φ)サイズのインシュレーター

 

これまで装着していた932サイズのキャブを外した状態

このサイズのインシュレーターと本来のマニホールドだと直径が合っていなかったようです

 

 

この際、シカゴモータースさんにガソリンホースも新しくして貰うことに..

 

 

このハサミだと滑って切りづらいホースも、ギザギザ歯のお陰で細く削ぐように切れますね

 

 

 

装着の終わったAMAL930タイプPREMIUM

懸念のオーバーフローも止まりました

 

メインジェットは標準の200番→220番に変更

 

あっけなく始動、アイドルスクリューを少し調整するだけで安定したアイドリングに

 

 

 

後日、B6ESでテスト走行してプラグの焼けを確かめたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です