Triumph TR6 61y / Bonneville改 カイゼンその2

コチラは63y以降のユニットボンネ及びT140用のキックレバー

 

 

 

 

 

Triumph乗りの友人からの情報で入手しました

 

 

 

 

課題となっていたキックの硬さ(重さ)から解放され、なお且つ踏み下ろした際のクランクスピードも上がることから

容易に始動できるようになったとの事(因みにその個体はTR6/SSで圧縮比が高い)

外す前に比べてみましたが5cm位違うので期待が持てそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はコッターピンと緩み止めナットも新品で調達しました

 

 

 

 

何より懸念していたマフラーとの干渉

最悪、ガスで曲げて再メッキも視野に入れていたのですが..この状態でしたので思わず小躍りしたのです

 

 

 

 

 

そして踏み下ろします

軽い! クランクスピードが上がりピストンの動きが速くなったのが右足から伝わります

 

 

 

 

そして、いつもの手順で始動

2発でババン! 歓喜な気分で思わずニヤケました

 

次は鳴門マン島で試走となります。

 

 

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