
過日の高速道でのショット
高知道はすべて片側2車線、交通量も少なく走りやすい高速道路
Porsche 944 Turbo S/951 はスピードが乗るほどに安定した走りが堪能できます
88年式にしてはエアコンが良く効くのも944シリーズの特徴
過去に乗り継いだ同世代の930~964とは明らかに違います
高級感感じるシートは前後左右高さの微調整可能なフル電動
工場生産されたターボSモデルの大半は「バーガンディ・プレイド」
(ボディカラーであるシルバーローズ・エディション)のインテリアカラーを採用していましたが、他の内外装色も選択可能だったようです
特徴的なリアアンダースポイラー
944ターボSのサスペンションには「M030」オプションがあり、フロントとリアにコニ製車高調整ショックアブソーバー
プログレッシブレートスプリング、大型中空リアアンチロール/トーションバー、高硬度サスペンションブッシュ
中空アンチロール/トーションバー、およびフロントフレームレールのシャシー補強ブラケットで構成
Turbo Sのフロントブレーキは928 S4から流用され、ブレンボ製GT4ピストン固定キャリパーと12インチディスクの組み合わせ
クラブスポーツデザインとして知られる944ターボSホイール
最高速度はメーカー公称261km/h(162mph)944ターボSは当時最速の量産4気筒車でした。
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