Porsche 944 Turbo S/951 高速クルーズを堪能

過日の高速道でのショット

高知道はすべて片側2車線、交通量も少なく走りやすい高速道路

 

 

 

Porsche 944 Turbo S/951 はスピードが乗るほどに安定した走りが堪能できます

 

 

 

 

88年式にしてはエアコンが良く効くのも944シリーズの特徴

過去に乗り継いだ同世代の930~964とは明らかに違います

高級感感じるシートは前後左右高さの微調整可能なフル電動

工場生産されたターボSモデルの大半は「バーガンディ・プレイド」

(ボディカラーであるシルバーローズ・エディション)のインテリアカラーを採用していましたが、他の内外装色も選択可能だったようです

 

 

 

 

 

特徴的なリアアンダースポイラー

 

 

 

 

944ターボSのサスペンションには「M030」オプションがあり、フロントとリアにコニ製車高調整ショックアブソーバー

プログレッシブレートスプリング、大型中空リアアンチロール/トーションバー、高硬度サスペンションブッシュ

中空アンチロール/トーションバー、およびフロントフレームレールのシャシー補強ブラケットで構成

 

 

 

 

 

Turbo Sのフロントブレーキは928 S4から流用され、ブレンボ製GT4ピストン固定キャリパーと12インチディスクの組み合わせ

 

 

 

 

 

 

クラブスポーツデザインとして知られる944ターボSホイール

 

 

 

 

 

最高速度はメーカー公称261km/h(162mph)944ターボSは当時最速の量産4気筒車でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です