鳴門のこれからの可能性・・

本日の徳島 鳴門~南あわじ方面は薄曇りで

海の風は少々吹いています

 

旧友の漁師にメバルをお願いしておりましたが釣果は今一つのよう・・

 

少し前に船を停泊させてある目の前にラビットショップがオープンした

との情報で一緒に伺うことに

 

DSC00086

 

通り慣れた道の長く空き家になっていた場所

こんなお洒落なショップに代わっており驚きです。

 

それにしても遠く関東からのIターン

しかもご家族で鳴門に移住

 

我々では解らない魅力が彼らから見ると満載なんですね。

 

DSC00078

地元紙にも大きく取り上げられています。

 

徳島県内には神山町がITインフラを生かしたIターンを成功させています

鳴門は違う切り口で進められそう・・

 

 

DSC00070

 

DSC00073

 

DSC00084

 

工房内もフルレストアに必要なツールも充分ですし

これはホンモノと感じました。

 

DSC00083

 

しかし、これだけ尖ったコンセプトは珍しいですね

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です