プアコショップ・・その2

今日の徳島 鳴門 モアナコースト周辺は強風

 

大鳴門橋も風速11m、南あわじ方面の海も白波が立っております。

 

 

あれからラビットについて調べてみました

 

DSC00090

 

プアコショップのウインドウにも兎

DSC00089

餅つき用の杵まで・・

 

一時期は日本中で使われていました

abt_rbt41

 

その後は世界中に!

abt_rbt10

 

アメリカでも

ko_s601c

ラビットマニアの記述によると

ラビットスクーターは、昭和21年、旧中島飛行機が戦後の日本の発展を見込み、
戦時中使われていたアメリカ製のポウエル・スクーターを原型として試作をはじめ、
S-1型からS-301型まで 637,487台が製造された。現在の実動車は、およそ 3,000台とみられている。

とあります。

 

日本以外にも探せばレストアの基となる個体はかなり存在するのではと推測いたします。

 

DSC00072

こんな状態でも

 

DSC00071

 

かなりの量のストックしたパーツ類

 

DSC00076

 

どんどんとレストアして貰いたいと存じます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です