北陸・能登紀行

鳴門・モアナコーストも秋が深まりつつある今日この頃、能登半島の先端「百楽荘」に勉強に行ってきました。
北陸道を北上するにあたり福井の永平寺近くにある有名(こだわり)蕎麦「けんぞう蕎麦」を訪ねることに・・・P1080651.JPG
12時前に到着したにも拘らずご覧のような状態です。
P1080635.JPGP1080636.JPG店内はおびただしい数の色紙が・・・人気が窺えます。
P1080637.JPGP1080641.JPGこの蕎麦の美味しさといったら絶品とはこのことです^^  新作の蕎麦プリンも戴きました・・これも美味!
到着した「百楽荘」P1080663.JPG
広大な敷地に絶景のロケーションP1080708.JPGP1080729.JPG
海沿いと云う点ではモアナコーストと同じですが切り口が全く違います。
P1080719.JPGP1080730.JPG
和の旅館テイストとバリに見られるような設えで非常に落ち着きます。
P1080698.JPGP1080710.JPG洞窟風呂や貸切露天風呂にはこんな洒落たサービスも。海洋深層水のお味は少し重い感じのミネラルウォーターですね。
P1080779.JPGP1080757.JPG
今回、初めて走った能登有料道路。紅葉も見ごろでしたが何よりかなりのハイスピードで巡航できるのが魅力です。来年にはこの道路が無料化になるようなので是非、再度訪れたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です