もう10月・・

曇りや雨が続いている鳴門・南あわじ方面です

 

しかし

台風の影響なのか30℃近い気温と高い湿度

庭のお掃除を10分もすると汗だく

 

 

 

 

そんな中、エンスーな車好きな方々が大勢でお越しくださいました。

dsc07021

少し会わない内に友人の愛機も変わってました!(大幅に・・

 

 

皆さんがお茶を飲みながらクルマ談義に夢中になっている間

私はいそいそとガレージの整理整頓

 

 

いつもの100円(200円も在り)ショップで仕入れた額装に

雑誌の切り抜きやポストカード、過去の所有した個体写真などを入れて楽しみます。

 

dsc07026

 

Steve McQueen(スティーブ・マックイーン)はガレージには無くてはならないアイテム

dsc07025 dsc07027

 

 

 

 

 

 

 

一方、英国2輪・4輪コーナーには60年代~70年代が中心となります

 

dsc07023

dsc07022

このモノクロ写真は当時のワークスの雰囲気がよく出ていてお気に入り・・

 

 

 

 

こちらはイベントのチラシですが絵のタッチがカッコイイですね

dsc07024

 

 

 

 

 

そうして極め付けがコチラ

dsc07029 かなり前、どちらにも英国バイクの象徴「ゴールドスター」が描いてあったので購入したのですが・・

 

 

 

dsc07033

 

まさか私自身がこのMGのオーナーになるとは当時は全く考えても無かったのです

 

 

 

 

 

それにしてもこのイラストを描いた方は当時の英国を知り尽くしている感じがします。

 

 

バイクを見れば歴然ですがこの場面は急なにわか雨ですね

中の良いご夫妻はいつもこのMGでドライブに行っているのでしょう

「やっぱり降られた・・」慌てる様子も無く 夫婦二人、慣れた手付きで幌を出しています

着ている洋服からして晩秋の郊外、小高い峠では無いかと妄想できます

 

そして

こんな風に夫婦二人でドライブを楽しめたら良いなと思ったワケです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です