八ヶ岳ならぬマン島鳴門へ

過日の八ヶ岳はご報告のとおり

 

 

出発間際まで準備万端、BSA RGS はいつでも走らせる状態のままでした。

 

そこで、晴れ間の夕刻にマン島まで走ってきました

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RGS独特の2in1マフラーからのノートは惚れ惚れします

 

 

30分程で一旦ガレージに戻り、SPIT FIRE に乗り換えてもう一度走らせます。

 

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久々にこの2台を乗り比べると随分とSPIT FIRE  が中速域までは速いことに気づかされます

 

クリップオンやステップ位置も大きく違うので雰囲気もよりRGS がクラシカルでレーシー

 

只、基本エンジン設計が随分と違うので比較するには難がありますが・・・

 

 

 

気になるのはチェーンケースに溜まったエンジンオイル

DSCN1630 上部のこの蓋からの滲みからして溜まっています

 

ガレージに戻って確認ですDSCN1633

このネジ位置がクラッチ側の適正オイル量となります

 

 

DSCN1634想定外の量が溜まっておりました

 

オイル受けが間に合いませんでしたDSCN1635

 

 

 

 

一方、RGS はこの位置にありますDSCN1636

 

RGS はそんなに溜まった量では無かったのです・・

 

 

 

DSCN1637 スピットファイアには AMALIE を300cc程足しました。

 

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