昨今、さまざまな分野において国内だけではなく、国を超えてグローバルな世の中になってきました
モアナコーストにも海外からのお客様も少しづつ増加しており、英語を使ったコミュニケーションも非常に重要になってきております
ただ、今現在英語が堪能で日常会話も余裕ですという従業員は一人もおらず、つたない英語と身振り手振りでおもてなしをしているという状況です
はるばる日本まできていただいて不自由な思いをさせるわけにはいかない!!ということでモアナコーストでは
英語講師にレクチャーを受けお客様に最高のおもてなしをするという気持ちで燃えています
普段は実際に講師と会話しながら海外の文化なども勉強しているわけですが、
この日は実際にホテルのチェックイン→お部屋案内→レストランで食事→チェックアウト→お見送りの流れでロールプレイングを行いました
初めから最後まで英語のみ
2名で宿泊で奥様には卵のアレルギーがあり、ワインが好きなのでオススメのワインもプレゼンする。なんて本番さながらの設定で
緊張感もありながらのレクチャーでした
従業員が英語が話せるようになったところで皆様には直接関係ないのですが・・・・
来館されたお客様には100%満足していただきたいという熱い思いが従業員1人1人にあるということが皆様に伝われば
嬉しく思います
レストランスタッフ 河井 拓図